高校生のみなさん、こんにちは!

 

高校1.2年生のみなさんは、もうすぐ進路活動が本格的に始まりますね✨

自分の興味があること、やりたいことを見つけて少しずつ動き出していきましょうね!

 

さて、進学先を決めるとき、大切にしていることは何ですか?

通いやすさ、雰囲気…など色々あると思います。でも、せっかくなら楽しい学校生活にしたいですよね!

 

そこで、何回かに分けて本校のいいところをご紹介します!

少しでも公務員や学校について興味を持ってもらえたらと思いますので、お付き合いください😌

 

前回の投稿はこちら👀

在校生に聞いてみた!公務員法科のいいところ③

 

今回は【学科】について💡

本校の学科は、基礎からじっくり学ぶことができる2年制短期集中で学ぶことができる1年制の2つ。

 

1年制は短期間の集中学習で合格を目指します。

公務員試験を受験したことがある方、既卒者の方におすすめの学科です✨

 

そんな1年制学科の2013年開設以降の合格実績はこちら▼▽

一次試験:98.0%

最終試験:96.0%

(2022年3月末現在)

 

 

2年制は、さらに専攻が2つに分かれています。

 

市町村専攻…国家・北海道・市町村職員、学校事務、警察事務など事務系公務員の合格を目指します。

警察消防専攻…警察官、消防官、海上保安官、刑務官、皇宮護衛官、入国警備官、自衛官など公安系公務員の合格を目指します。

 

 

さらに、警察消防専攻では体力検査に備えて姉妹校 北海道スポーツ専門学校の施設を利用し、トレーニングの授業を行っています🔥

 

 

▼トレーニング授業の様子はこちら▼

トレーニング授業②

 

いかがでしたか?

この他にも本校の魅力はたくさん✨

ぜひオープンキャンパスに参加して、魅力を探してみてくださいね👀

 


学科の詳細情報はSNSをチェック👀

 

LINEでオープンキャンパスのお申込み・質問受付中!

友だち追加

 

 

一覧に戻る