こんにちは。進学アドバイザーの山名です。

ついにこの4月、札幌大通吉田学園公務員法科専門学校(修学支援制度対象校)が開校しました。

本学は、情報ビジネス専門学校からの分離独立で公務員指導実績は34年です。

 

 

 

 

2020年、皆さんはどのような1年でしたか?

いつもの年とはちがった1年だったと感じる人はとても多いと思います。

新設校として4月より始まった本学の、トピックス記事の振り返りとしてまとめたものをご紹介しております。

 

今までトピックス記事を読んだことがなかった方も、読んだことがあるけどもう一度見てみたい方も、ぜひお付き合いくださいね!

 

本日は第4回目となりました。7月まとめです。

 

職業のご紹介のほか、

地方公務員の仕事内容③警察官について

 

公務員試験の具体的内容についてもご紹介いたしました。

来年受験を考えている高校2年生の方は、ぜひチェックしてくださいね。

公務員試験ってどんなもの?①

公務員試験ってどんなもの?②

公務員試験の内容について①

公務員試験の内容について②

公務員試験の内容について③

 

いかがでしょうか。

職種によって、試験内容もそれぞれですよね。

ですが、準備が大切なのはどの試験も共通して言えることです。

公務員を目指すなら、早めの行動でしっかりと対策したいですね!

 

次回は第5回目。8月まとめです。お楽しみに。

 

あなたも一緒に、本校の最高の学習環境で公務員への夢を掴みませんか?

 

資料請求はコチラからどうぞ。

 

オープン・キャンパスはこちらからお申し込みください。

問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-koumuin@yoshida-g.ac.jp まで

一覧に戻る