こんにちは。進学アドバイザーの山名です。

ついにこの4月、札幌大通吉田学園公務員法科専門学校(修学支援制度対象校)が開校しました。

 

本学は、情報ビジネス専門学校からの分離独立で公務員指導実績は34年です。

 

只今、AO二期・一般一期、推薦一期の出願期間中です。

 

 

これからAOを進めていきたいとお考えの方のために、今一度エントリーから入学までの流れをシリーズで更新しています!

前回はAOセミナー・AO面談についてでした。

第四弾の今日は、WEB出願について。

 

ラストスパートでもあり、ここが一番大切なところです。

まずはマイページから画面を進んでいき、出願情報を登録してください。

登録が完了したら、入学検定料(20,000円)を払います。

※検定料をお支払いをして初めてプリントアウトできるようになります。

※生年月日や住所等、誤って登録してしまった場合は、入学相談室へお電話にてご連絡ください。

 

ご家庭にプリンターがある方はお家で。

プリンターがない方はコンビニのネットプリントサービスや学校のプリンターを利用しましょう。

必要書類は必ず「A4サイズ」「カラー」で印刷してください。

プリントアウトをしたら保護者の方へ保護者印を押してもらいます。

※保護者印を忘れて提出してしまった場合は、再提出となってしまいます!

押印漏れのないようくれぐれも注意しましょうね。

 

 

【願書以外の提出書類】(※必須の書類)

・進学用調査書

高校でご自身で申請をして、発行してもらいます。

・AO特待出願許可証

こちらはマイページよりダウンロードし、プリントアウトしてくださいね。

 

 

【追加提出書類】(※希望する方のみの書類)

・優遇制度適応推薦書

本校WEBサイトまたはマイページより印刷し記入しましょう

・分割納入制度申請書(スカラネット申込み受付番号が必要となります)

→予約採用候補決定者:採用候補者決定通知のコピー

→予約採用申請中の方:届き次第コピーを郵送

AOの場合は既に5万円の免除が適応されます。

優遇制度は重複しての申請は出来ませんので、適応される制度は5万円以上のものに限られます!

 

以上の書類をレターパックプラスまたは角2封筒(簡易書留または簡易書留・速達)で郵送。

 

郵送先

〒065-0014

札幌市東区北14条東6丁目1-55

吉田学園入学相談室

 

これで完了です。

なお、こちらの書類は提出漏れ及び書類不備があると、必ず期日までに再提出をしていただければなりませんのでくれぐれもご注意ください!

 

 

ご不明な点があれば、ぜひLINEやお電話してくださいね。

 

次回は入学選考についてです。

更新をお楽しみに。

 

あなたも一緒に、本校の最高の学習環境で公務員への夢を掴みませんか?

資料請求はコチラからどうぞ。

オープン・キャンパスはこちらからお申し込みください。

問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-koumuin@yoshida-g.ac.jp まで

 

 

一覧に戻る arrow_forward