こんにちは。進学アドバイザーの山名です。

ついにこの4月、札幌大通吉田学園公務員法科専門学校(修学支援制度対象校)が開校しました。

 

本学は、情報ビジネス専門学校からの分離独立で公務員指導実績は34年です。

 

只今、AO二期・一般一期、推薦一期の出願期間中です。

 

 

 

これからAOを進めていきたいとお考えの方のために、今一度エントリーから入学までの流れをシリーズで更新しています!

前回はマイページ登録についてでした。

第三弾の今日は、AOセミナー・AO面談について。

 

 

AOセミナーとは・・・

AOについて、どういうものかおさらいするセミナーです。

5分ほどで終わる短いもので、ここでAOエントリーをするかの最終確認を行います。

 

AO面談とは・・・

構えてしまう方が多いと思いますが、面接ではなく、面談なので安心してくださいね。

面接→人物像や能力を見たり聞いたりすることが目的

面談→お互いがコミュニケーションを取ることが目的

こういった認識して頂ければ問題ないかと思います。

ちなみにお話するお時間は、ひとり15分程です。

 

面談後、「AOでの出願が可能」と許可が出た方に対しマイページにAO許可証が発行されます。

マイページをチェックしましょう。

許可証は願書と一緒に提出するものなので、プリントアウトして保管してくださいね。

 

 

ここまできたらラストスパート。次回は出願についてのご紹介です。

お楽しみに。

 

 

不明な点がありましたら、LINEやお電話等で受け付けております。

遠慮なく連絡してね。

 

 

 

あなたも一緒に、本校の最高の学習環境で公務員への夢を掴みませんか?

資料請求はコチラからどうぞ。

オープン・キャンパスはこちらからお申し込みください。

問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-koumuin@yoshida-g.ac.jp まで

 

 

一覧に戻る arrow_forward