こんにちは。進学アドバイザーの山名です。

 

5/24日曜日は、本校の第2回目のオンラインオープンキャンパスでした。

参加してくださった皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

今回も「吉田学園公務員法科専門学校」の704教室で実施!

中畑先生より学校や学科の説明と模擬授業、山名よりAO入試についての募集説明を行いました。

 

 

最後はみんなでチャット式の質疑応答コーナー。

沢山の質問をいただきましたので、いただいた質問の中でAOについてのものをいくつかピックアップして掲載していきたいと思います。

今回参加出来なかった方も、ぜひ参考にしてくださいね!

 

 

Q:もしAO入試で落ちても一般入試を受けることは可能ですか?

A:一般方式で出願は可能です。もしも・・・?の前にAO方式についてしっかり準備をすることで不安は軽減できると思いますよ。

AOエントリーの条件に「第一志望」という項目がありますのでAO面談では、きちんとあなたの志望動機をまとめて、しっかりと気持ちを伝えることから始めてください。

万が一AO入試が残念な結果だったとしても一般入試で出願することも出来ますが、まずはAO方式についてしっかり準備をしましょうね!

 

Q:オープンキャンパスはAO入試に有利になりますか?

A:オープンキャンパスは、入学をしてからのギャップを解消するためのものなので○○回参加したら有利、といったものではありません。

しかし何回でも参加することが出来ます!あなたの不安が解消されるまで、何度でも足を運んでくださいね。

 

 

みなさんいかがでしたか?

高校生の皆さん、AOエントリーは6月から始まります。

高校生活が忙しくなる前に是非お申込みくださいね!

 

 

次回のオンラインオープンキャンパスは30日(土)に開催します。

お申込みはこちらから↓↓↓

 

あなたも一緒に、本校の最高の学習環境で公務員への夢を掴みませんか?

 

 

 

 

資料請求はコチラからどうぞ。

オープン・キャンパスはこちらからお申し込みください。

問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-koumuin@yoshida-g.ac.jp まで

 

一覧に戻る