こんにちは。進学アドバイザーの山名です。

ついにこの4月、札幌大通吉田学園公務員法科専門学校が開校しました。

 

 

 

 

吉田学園公務員法科専門学校は2年制と1年制があるけれど、どう違うんだろう?

どっちが私に合っているのかな?

迷っている方のために、まず今回は公務員学科2年制についての説明をしたいと思います。

 

 

あなたは勉強は好きですか?

嫌いじゃないけど、好きではない…苦手意識がある…。そう思う方、沢山いると思います。

 

基礎からじっくり学びたい人は、2年制がおすすめです。

 

 

2年制は市町村専攻と警察消防専攻の2つ。

あなたの目指すものによって、専攻していただく学科は変わります。

 

でも、どちらも勉強に自信がなくても大丈夫。

ひとつずつ、コツコツ苦手科目を克服して合格を目指しましょう。

 

 

 

 

公務員試験だけではなく、簿記や情報処理などの資格取得で、付加価値をつけることが出来ます。

学生時代にビジネススキルを身に付けることで、公務員として働くようになってから役立つこと間違いなし。

 

 

また、2年制は短大卒程度の「専門士」の称号を得ることが出来ます。

「専門士」の称号があると、高卒よりも初任給がアップするんですよ。

定年まで働くとして生涯年収で考えてみると…そのお給料の差はとても大きいものです。

 

 

資格も取れて、お給料もアップしちゃう、2年制。魅力的だと思いませんか?

 

 

もちろん、吉田学園公務員法科専門学校の魅力はこれだけではありません。

まだまだ紹介したい魅力が盛り沢山なので、もっと詳しく知りたくなった方は、ぜひパンフレットをご覧くださいね!

 

 

 

 

次回は1年制の魅了をご紹介します!お楽しみに☆

 

あなたも一緒に、本校の最高の学習環境で公務員への夢を掴みませんか?

 

資料請求はコチラからどうぞ。

オープン・キャンパスはこちらからお申し込みください。

問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-koumuin@yoshida-g.ac.jp まで

 

一覧に戻る