こんにちは。進学アドバイザーの山名です。

ついにこの4月、札幌大通に、吉田学園公務員法科専門学校が開校しました。

 

 

在学中は勉強だけではありません!吉田学園は、合格することだけが目標じゃないのです。

社会に出たときにプラスとなる、人間性や社会性を育む教育にも力を入れています。

今日は本校ならではの、5つの活動を紹介します!

 

 

1.ボランティア活動

北海道マラソンスタッフと募金活動の、ボランティア活動を推進しています。

この活動では、人とのふれあいコミュニケーションの大切さを体感。

どちらもやりがいだけではなく、行動力や充実感を学べることができる大切な経験です。

 

 

2.現場見学

北海道警察本部と自衛隊などの現場見学を実施してきました。

普段、警察や消防などの現場を見る機会はあまりないですよね。

この見学会では職業意識を高めるきっかけになりますよ。

 

3.学園・学校行事

吉田学園では姉妹校合同での、学園祭やスポーツフェスティバルといった学園行事があるんです!

企画や運営を学生中心で行うことにより、みんなで一つの物事に取り組む経験を積むことが出来ます。

 

4.研修・セミナー

新入生研修会では自分の将来を明確化し、目標を設定していきます。

この研修会は、同じ夢を目指す仲間との大切な時間となりますよ。

また、女子学生を対象に、ビジネスメイクセミナーも実施します。

 

5.職場で役立つ+α

ワードやエクセルを使用した書類作成の他、パワーポイントを活用した

プレゼンテーション資料の作成などに取り組みます。

コンピュータスキルは事務職員だけではなく、様々な業種で必須なもの。

必要なスキルを学生のうちから身につけることで、社会に出てからの即戦力へと繋げます。

 

 

吉田学園公務員法科専門学校の魅力は教育だけではありません。

まだまだ紹介したい魅力が盛り沢山なので、もっと詳しく知りたくなった方は、

ぜひパンフレットをご覧くださいね!

 

 

あなたも一緒に、本校の最高の学習環境で公務員への夢を掴みませんか?

 

 

資料請求はコチラからどうぞ。

オープン・キャンパスはこちらからお申し込みください。

 

問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-koumuin@yoshida-g.ac.jp まで

 

一覧に戻る