10月から実施しておりました全5回の学校説明会及びAO面談会は無事終了いたしましたが、今後のAO予定についての問い合せがあります。

そこで、これから2020年4月入学に向けたAOエントリーを希望される方へのお知らせです。

 

■まずは「AO特待入学」について説明いたします。


Q1.出願資格は?

A1.高校卒業、2020年3月卒業見込みの方。本校を第一志望とする方。AO特待出願を許可された方。


Q2.AO特待出願を許可とは?

A2.AO特待入学エントリーを行い、AOセミナー及びAO面談を実施。本校の学習内容や教育目標を理解し、また本校が求める学生像に合致しているかをセミナーや面談を通じお互いが理解した上で出願に進むことができます。AO特待入学出願許可者に「AO特待出願許可証」を発行します。


Q3.AO特待入学エントリー期間は?

A3.2019年6月3日(月)~2020年2月28日(金)※募集定員となり次第エントリーを締切る場合があります。


Q4.AOセミナーとAO面談はいつ実施しますか?

A4.基本的にオープンキャンパスで実施しますが、今後はエントリーの際に面談の日時と場所を調整いたします。

募集要項2020のうしろから2枚目にあるエントリーシートに必要事項を全て記入し、担任の先生や進路の先生の押印のうえ、郵送もしくは持参してください。

※高校を卒業している方は担任や進路の先生の署名、押印は不要です。


Q5.AO特待入学の出願期間は?

A5.2019年8月1日(木)〜2020年3月6日(金)※募集定員となり次第締切ります。


Q6.AO出願時のメリットは?

A6.面接試験免除、初年度授業料から5万円免除(1年制は2万5千円免除)


なお、詳細につきましては「募集要項2020」でご確認ください。



 

ポイントを纏めました。

 

AOエントリー締切日|2020年2月28日(金)

※「AO特待入学エントリーシート」を記入の上、在籍高等学校の担任または進路指導の先生から「AO特待入学エントリー承諾書」に承認・押印の上、郵送もしくは持参し

てください。2/28(金)は完成したAOエントリーシートの必着日ですのでご注意ください。

※持参する場合は、入学相談室

■エントリー後、面談日を調整し、本校にてAOセミナー及びAO面談をおこないます。

■AO面談後、許可者に対して、10日以内に「AO特待出願許可証」を郵送します。

この「AO特待出願許可証」を得た方のみ出願が可能となります。

■AO出願締切日|2020年3月6日(金)※2/28(金)までにエントリー。AO面談後、出願許可証が発行されている方が対象です。

WEB出願にて入力後、入学検定料を支払った後、作成した書類をカラー印刷。「AO特待出願許可証」含め必要書類を揃え、入学相談室への必着日が3/6(金)ですのでご注意ください。

 

 



進学アドバイザー熊谷からのお知らせでした。

以下、オープンキャンパスのお知らせです。

 

 

2月開催分のオープンキャンパスは終了しました。次回は3月です!

■オープンキャンパス|11:00〜15:30

学校紹介、学科紹介、職業紹介や模擬授業が体験できます。さらに在校生がスタッフとして皆さんを対応しますので学校の雰囲気が伝わります。

希望者には個別の進学相談も可能です。

同時開催で保護者説明会も実施しますので、高校生から保護者まで学校を体験できます。

 

無料送迎バスの運行や、運行していない地域からの参加の場合には交通費補助があります。

イベント詳細やお申込みはコチラから

一覧に戻る arrow_forward